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コメント一覧

    • 1. Response No Name
    • 2011年09月04日 17:57
    • スーパーじゃないけど、お店でバイトしていた時、必ずお客さんにポイントカードの有無を聞くように指導された。
      もちろんポイントカードを作ってもらってリピーターになってもらおうという魂胆もあるんだろう。
      だけど、結構あるのがお客さんがポイントカードを出し忘れて会計が終わった直後に
      「ポイントカード出し忘れてた。ポイントつけて」
      そうなると終わった会計取り消してもう一度打ち直さなくちゃいけないから時間がかかって面倒だし、混雑やトラブルの原因にもなる。
      そういうのもあってポイントカードの有無は必ず確認している。
    • 2. Response No Name
    • 2011年09月05日 14:54
    • ※1
      客が分からないだけでこっちにはこっちの事情があるんだよなー
      客が知らないのは仕方ないけどねぇ、疲れるよなぁ
    • 3. Response No Name
    • 2011年09月25日 01:00
    • 店側「出し忘れを口実にカード作らせるようプレッシャー掛けたい」
      ポイントカードを持たない客「一々訊くな、有るなら出すわ」
      ポイントカードを持ってて忘れる客「訊かれないと出し忘れる」
      ポイントカードを持ってて忘れない客「どうでも良い」

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