• コメント( 6 )
  • トラックバック( 0 )
トップへ

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. Response No Name
    • 2011年09月11日 23:26
    • とりあえず歩いて駅まで行くっていう発想がない
    • 2. 名無し
    • 2011年12月17日 19:03
    • ド田舎だけど、ウィンカーはきちんと出すけどな
      あくまで俺は
    • 3. 田舎者ですが何か?
    • 2012年05月16日 22:27
    • こっちからすると東京は競歩レベルww
      はえーからww
    • 4. Response No Name
    • 2012年08月03日 01:51
    • 自宅周辺の駅も次の駅が見えるぐらい近いが
      滝井~土居駅間は格が違った
    • 5. Response No Name
    • 2012年10月11日 12:46
    • 地方都市の人間は歩かなくなったよ

      ・高卒時点で進学組以外はほぼ免許持ってる
      ・車は一家に1台から一人1台
      ・近くのコンビニにも車で行く
      ・道路が渋滞するようになった
      ・改造マフラーのドキュソ車が増えてうるさくなった
      ・警察は空気
      ・昔から運転マナーが悪いと他所から来た人に言われる
      ・歩く人が減ったので雪降ると歩道の人力道ができなくなった
      ・結果自治体の除雪費用がかさむ
      ・車や駐車場だらけで町の景観が汚い

      車が増えるほど便利になったのかも知れないけど確実に住みづらくなった(´・ω・`)
      今は我慢してるけど将来的には他の土地に引っ越したい
      たぶん成年の運動能力は都会の人間よりも下だと思う。そんなに歩く人いないよ。ちな青森
    • 6. Response No Name
    • 2014年02月02日 01:11
    • 長年東京に住んでいたが、事情があって今は田舎暮らし。私は田舎者の考え方が理解出来ない。何処へ行くにも車。北海道の広大な草原ならまだしも、直ぐ近所のお店へ買い物に行くにも車、車、車。あんたら、車が無かったら何処へも行けないの?車に依存しすぎじゃない?車社会は運動不足を招き、運動不足は糖尿病患者を急増させ、その結果皆足腰悪くなり、寝たきり老人が増える。街は交通機関が栄えず衰退し続ける。これって、まさに悪循環。私が思うに田舎者は歩くことを怠った結果、車にお金を欠けて自ら不健康を招いている。若いのに体を使わない、体力は衰えていく一方。私は周りからどんな風に見られようとも、そんな真似はしたくない。ちゃんと歩いて、お金を使わず健康を手に入れる。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字