• コメント( 13 )
  • トラックバック( 0 )
トップへ

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. たぬき
    • 2011年08月30日 18:17
    • 無駄遣いはもういいよ。
      何造ったって、造れば造る程赤字になるのは目に見えてる。
    • 2. Response No Name
    • 2011年08月31日 13:49
    • コメントで失礼します

      はじめまして、フッジサーンあんてな管理人のフジタと申します。
      この度、勝手ながら Thread Good Job 様を当サイトに
      登録させて頂きましたので、ご挨拶を兼ねてお知らせさせて頂きました。

      お手数ですが当サイトのランキングに反映させる為に、当サイトへのリンクを
      下記URLにて登録お願いします。

      フッジサーンあんてな
      fuji-antena.info/

      RSS
      fuji-antena.info/atom.xml


      微力ではございますが質のいいアクセスの交換ができればと思っております。
      今後とも宜しくお願い致します。

      ---------------------------------------------
      フッジサーンあんてな フジタ

      fujiantena@livedoor.com
    • 3. Response No Name
    • 2011年09月03日 23:59
    • この路線もモノレールもすべて本土の金で作ってて、
      沖縄県は金払う気がない。
      乞食根性はもうやめろ。
      そんなにモノレールが欲しければ沖縄の金で作れ。
    • 4. 工作員
    • 2011年09月15日 19:35
    • ※3
      浦添の片田舎までしか行かないモノレール要らないわー
      どうせなら那覇→糸満、西海岸、東海岸通る鉄道欲しいわー
      もちろん財源はタバコ税だわー
    • 5. Response No Name
    • 2011年11月23日 03:14
    • >>沖縄県は金払う気がない。
      >>乞食根性はもうやめろ。
      >>そんなにモノレールが欲しければ沖縄の金で作れ。

      トカゲの尻尾切りのように都合よく見捨てておいて、乞食呼ばわりか。
      盗人猛々しいとは正にこのこと…。
    • 6. Response No Name
    • 2012年01月08日 16:54
    • 5に同意です
      内地の人たちは戦争から何を学んだんですか?

      大田実中将のこの言葉を5000回ぐらい頭に叩き込むべきだ



      人トシテノ御奉公ノ護ヲ胸ニ抱キツツ遂ニ□□□□与ヘ□コトナクシテ本戦闘ノ末期ト沖縄島ハ実情形□一木一草焦土ト化セン

      糧食六月一杯ヲ支フルノミナリト謂フ

      沖縄県民斯ク戦ヘリ

      県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ

      後、名護までモノレールがつながるのはいいとして
      鹿児島までつながるのは困る
      これ以上内地の人がきたら沖縄は腐ってしまう

      これを読んだ、ないちゃー、しまないちゃーお前らのことだよ
      とくにないちゃーは沖縄がきれいだなどのたわごとをぬかすまえに自分の家の
      トイレ掃除をしてこい
      海がきれいだからすみたいなんていってるやつは
      まず自分のすんでいるところからきれいにして来い

      沖縄県自体金をはらわない=払うようなことをしたか?都合が悪くなったらすぐに
      逃げるだろ?


      長文失礼

    • 7. Response No Name
    • 2012年01月28日 15:12
    • ※6
      悪いけど、何言ってるか全然わからない。
      ないちゃー=内地の人=本土の人間てことでいいのか

      何かを伝えたいなら、すべての人間に通じる言葉を使えよ。
    • 8. Response No Name
    • 2012年03月14日 00:13
    • #235の路線図、緑の線はいらんだろ…  青の線はかなりいいと思うが
    • 9. Response No Name
    • 2012年04月18日 17:54
    • モノレール車両じゃなく、最初からLRTの車両を高架で走らせるようにしておけば、島内の他の地域にも線路を延ばしやすかっただろうな。
    • 10. 浦添在住の糞ガキの一人
    • 2012年06月21日 13:53
    • 伸びろーーー!
      伸びろーーー!
      線路も車両も伸びろーー!
      電車で内地まで行けたらいいのになぁ・・・
      他の県で通ってる電車って、県のお金で作ってるんだね!
      沖縄にはお金ないの・・・?
    • 11. Response No Name
    • 2012年06月24日 19:08
    • 本土出身の元那覇市民で、住みにくくて浦添市民になった俺としては延伸して欲しいが
      利権がらみでグネグネしたルートを取っちゃった那覇区間がクソすぎて嫌になる。
      前田から久茂地までたぶん30分近くかかるな。そしたら車にするだろjk

      那覇の行政は頭湧いてるぞ、ただでさえスプロール現象でゴミみたいな街になってるのに
      こりゃねーわ。技術的には80kmとかでガンガン走れるのに、那覇はカーブ多すぎて
      平均走行速度50k程度だっけ?どこまで那覇民はアホなんだ
      関東、関西、四国と住んだ俺の中のソースでは、住みにくさランキングでダントツ一位の那覇市。
    • 12. SAKA
    • 2014年07月10日 16:40
    • ゆいレールを名護まで延長になれば、東京モノレール同様快速ができると思います。
      車両も3両編成にして、真ん中の車両はグリーンに相当する車両にしては如何でしょ
      うか?
      浦添まで各駅停車で浦添から先は通過駅がある区間快速に、
      那覇空港から浦添間も通過駅がある快速を設ける。
      快速の先行を走る各駅停車は浦添で快速の待ち合わせをする。
      実現は不可能かな?

    • 13. SAKA
    • 2014年07月10日 17:23
    • 那覇の都心はくねくね曲がって遅くなっても、浦添から先はスピードアップすれば良い
      と思います。
      JRの成田エクスプレスも、山手線に沿って、ぐるっと回ってから、一部を除き、東京駅
      からノンストップで成田空港に向かいます。
      新宿から東京まで中央線の快速なら15分で行くところを、20分以上かかっています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字