• コメント( 26 )
  • トラックバック( 0 )
トップへ

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. Response No Name
    • 2011年08月27日 15:06
    • 狼増やすより猟友会のメンバー増やすか自衛隊に頼んで間引いてもらったら?
      あるいは片っ端から捕まえては去勢するか可能なら毒餌でも撒くか
    • 2. Response No Name
    • 2011年08月27日 20:43
    • 去勢はコストが高すぎる
      毒餌は鹿以外への影響が予測しづらいし、愛護団体からの反発が強そう
      やっぱり狩るのが確実だろうな
    • 3. Response No Name
    • 2011年08月27日 23:06
    • そういう免許もった人用にクロスボウでの狩猟ツアーとかは駄目かな?
      銃ほど流れ弾が遠くに飛ばないから事故の確率は減らせると思うし
    • 4. Response No Name
    • 2011年08月27日 23:33
    • 他の動物達にとっては人間が一番増えすぎてると思ってるだろうな。
    • 5. Response No Name
    • 2011年08月27日 23:39
    • みんな簡単に狩ればいいって言うけど猟友会の高齢化は深刻だし
      仕事は過酷なのに狩りだけじゃ食ってけないから後継者できないし
      金があればって言ってもそれを補助してくれる財源もないし
      実際鹿の食害は本格的にやばい状況ですよ
      ただ狼入れれば解決するって問題でもないだろうし
      人の手で数を調整できればそれがベターだとは思うかな
    • 6. Response No Name
    • 2011年08月27日 23:43
    • 悪いが実銃は射場以外じゃ撃てないんだよ
      薬莢なくなったら終わる
    • 7. TRS
    • 2011年08月27日 23:49
    • 放すんだったらきちんと管理しないといかんな。
      まず殖えないように不妊させて、一頭ずつGPSで監視!
      あとシカ以外は襲わないように訓練する。
    • 8. Response No Name
    • 2011年08月28日 02:26
    • 今度、散弾銃免許と狩猟免許取るつもりだから
      鹿どもはガクブルしとけw

      そういえば、自治体によっては害獣駆除で懸賞金が出るトコがあるから
      散弾銃かついでレッドデッドリデンプション気分でハンティングも
      面白そうだぞ
    • 9. Response No Name
    • 2011年08月28日 04:49
    • ちょっと愚痴らせて。
      二十歳で狩猟免許(罠、網)を取得して
      猟友会についていって狩をしてきたんだが、
      アレは金と時間の無い若者ができる趣味じゃないよ。
       罠も高いし銃も高い、獣を運ぶなら軽トラが必要だし
      獣肉用の冷凍庫も欲しい。そして「狩猟税」なんて物もある。
      肉とか売れるものじゃないしね。
      アパート住いだと肉の処理や道具を洗うのも大変だしね。

      山奥の鹿害に悩まされている家庭の子供が実家住いでやるぐらいじゃないと無理。

      あとクロスボウが禁止されている理由は
      半矢(矢が刺さっても生きている状態)を防ぐため。
      「矢が刺さって歩いてる鹿さんカワイソウ」なので一撃で死にやすい銃しか使えない。
      アメリカの狩猟なんかだと
      「野生動物と戦うならローテクな弓の方が平等」なんて価値観なんだがねぇ。
    • 10. Response No Name
    • 2011年08月28日 06:46
    • なんでこう
      人類って過去に学ばないんだろう
    • 11. Response No Name
    • 2011年08月28日 13:07
    • ニホンオオカミが絶滅したのはニホンオオカミの骨がコレラに効くとか信じられてたから
      とか昔どっかで見たような気がする。あと、ハイイロオオカミと同等とか言ってるのはとんでもないガセ
    • 12. Response No Name
    • 2011年08月28日 19:16
    • 資格取ってやってみたいけど、今の仕事しながらでは厳しそう
      かといってそれを本業とするのは、なおさら・・・

      最近マンガで狩猟系の見た気がする。
      何かカラスをさばいて食ってたヤツ
    • 13. Response No Name
    • 2011年08月28日 23:10
    • とりあえず、こんな案を出している協会の会長宅に狼を放したら撤回するかもしれない。

      人間が管理すれば地方に仕事が増えるし食肉が難しいのであればドックフードでも動物援用の餌にしても良いだろう。

      狼放てばすぐ解決する問題ではないし、今まで様々な種類の外来種を放流してきて問題になってきているのに何考えてるんだろうな。
    • 14. Response No Name
    • 2011年08月29日 09:43
    • DNA技術で日本狼復活させろ

      もしくは犬の集団を駆使して鹿を狩ろう
    • 15. Response No Name
    • 2011年08月29日 22:59
    • 外来種が日本の種をおびやかした問題から何も学んでいないと思った奴の数→
    • 16. Response No Name
    • 2011年08月30日 17:46
    • おまえらが日本狼殺しまくって鹿増やしたんだろ

      銃は好きだがハンターは嫌い
    • 17. Response No Name
    • 2011年09月02日 02:15
    • 狼輸入する金で人を育てればいいのに
    • 18. Response No Name
    • 2011年09月02日 08:29
    • 狼とひとくくりにしてるけど、外国さんはかなり生態系が違うんじゃないか?
      協会の人はちゃんと知識あるんだろうな?
    • 19. 狼ちゃん
    • 2011年09月10日 20:40
    • 狼動物の中で、一番好き♡♡
    • 20. 狼ちゃん
    • 2011年09月10日 20:42
    • 狼かいたい~!!かっこいい?かわいい?どっちでもいいや!!
    • 21. Response No Name
    • 2011年09月15日 18:43
    • えー!オーストラリアの二の舞になるだけじゃないか~?
    • 22. Response No Name
    • 2011年10月12日 16:02
    • 熊本に肥後狼犬(地犬とニホンオオカミを掛け合わせたやつ)っていたけど今は雑種化してるし純粋なニホンオオカミが見たかったな。
      なにも絶滅させなくても良かったのに…
    • 23. Response No Name
    • 2012年06月27日 05:59
    • アホすぎワロエない
    • 24. おす
    • 2012年07月21日 05:04
    • 取り合えず去勢した雄で実験はどうだろうか
    • 25. Response No Name
    • 2012年07月24日 16:49
    • 5  どうせなら、オオカミばっかじゃなくて、トラ、ヒョウ、オオヤマネコ、ヒグマもセットで放したら。 もともと、日本にいた動物だし。 トキもわざわざ、中国から取り寄せて放したんだし。 トキは良くてトラを放して、何故、悪い?
    • 26. Response No Name
    • 2017年04月16日 16:25
    • 鹿の肉はうまいと聞いたんだが、売れないのか?
      処分に困るなら10㎏くらいゆずってもらいたい

コメントする

名前
URL
 
  絵文字