• コメント( 17 )
  • トラックバック( 0 )
トップへ

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. Response No Name
    • 2011年08月23日 21:10
    • 中高年からはテレビを取り上げろ
      碌なことがない
    • 2. Response No Name
    • 2011年08月23日 21:28
    • あと若者からネットを取り上げたら完璧だな
    • 3. Response No Name
    • 2011年08月23日 22:09
    • ※2がいいこと言った。
    • 4.
    • 2011年08月23日 22:10
    • 徳川慶喜が大好物のきな粉を顕微鏡でのぞいてみたら、ダニがうじゃうじゃいて、それ以来きな粉食えなくなった話思い出した。
    • 5. Response No Name
    • 2011年08月23日 22:22
    • スレ米58
      確かに仕事から帰ったら(夫よりテレビを信頼するくらい)素敵な妻が実家に帰ってた、なんてのは予想できないなw
      結婚している人しか離婚できないらしいし、やっぱ結婚は素晴らしいなー俺もしたいなー
    • 6. Response No Name
    • 2011年08月24日 00:22
    • コナダニならジップロックしてても潜ると思う
      ペトリ皿にパラフィルムかけても出没するから
      薄い油膜をつけるとそれに引っかかるけどね
    • 7. Response No Name
    • 2011年08月24日 13:06
    • こんなところにもキュア坊主が湧いててびっくりだw
    • 8. Response No Name
    • 2011年09月13日 12:44
    • 今ジップロックに入れて戸棚に入れてあった粉類、米すべて捨てました
      これから麺類を確認します
      砂糖にも入るのか調べてる所でです
      ジップロックは役に立ちません
      私も小さい冷蔵庫を買ってもらうように 主人と話す予定です

    • 9. Response No Name
    • 2011年09月15日 12:20
    • ダニ程度が気になるんなら餓死するしかないじゃないか
    • 10. Response No Name
    • 2011年09月19日 00:44
    • 私はこの家を守ってんの!!家族を敵から守ってんの!!


      イラってしたのはウチだけか?
    • 11. Response No Name
    • 2011年09月19日 12:01
    • 飢え死にすれば解決
    • 12. Response No Name
    • 2011年10月08日 12:38
    • 似非科学盲信するのはタチが悪いな
      しかも、簡単に実家に帰る
      なぜこんな子供と結婚した
    • 13. Response No Name
    • 2013年04月26日 17:00
    • 実家がどこか知らんが
      ダニがいるのは変わらないんじゃ・・・
      むしろ無頓着に台所下の収納スペースに
      粉物保存してる場合が多いだろうに
    • 14. Response No Name
    • 2013年05月29日 21:24
    • 今日またガッテンでやってたけど、「隙間から入る」わけじゃない。
      ダニは確かにジップロックや密封瓶の中には入れないけど、入り口まで自力で登って行って
      次に使うときに蓋を開けた瞬間入り込むらしいな。
      ミックス粉や小麦粉は繁殖しやすいらしいけど、冷蔵庫に入れれば乾燥で生きていられないから
      入れとくに越したことはないと思うぞ。
      それでも豆とか乾物全部冷蔵庫に突っ込むのはやりすぎだが。

      アレルギーのない人なら問題はないから、ほとんど気分の問題だと思うがな。
      「ダニ食ってるかもしれない」っていう。
      そういう部分をちゃんと嫁に説得して話したらよかったんじゃないだろうか。
    • 15. Response No Name
    • 2015年04月14日 08:08
    • 嫁ダニアレルギーなんじゃん
      パッチテストだけだと接触性オンリーかもしれないけど
    • 16. Response No Name
    • 2015年10月26日 23:51
    • この>>1もアホだな
      嫁はダニの繁殖を抑える意味でも冷蔵庫に入れたのに
      入らない理由を並べて頭ごなしに否定

      「ジップロックには絶対にダニが入らない」も条件設定ガバガバの似非科学だわな
      まず使うたびに開けてんだから
    • 17. Response No Name
    • 2016年12月18日 04:31
    • あぁ、5年前のスレか。
      5年後の現在から見ると、何の知識も無いのに頭ごなしに似非科学扱いしてる奴らが猿に見えるな。
      塩砂糖はともかく、粉ものは出来る限り密封して冷蔵庫入れとかないとヤバイわ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字