• コメント( 18 )
  • トラックバック( 0 )
トップへ

トラックバックURL

コメント一覧

    • 1. Response No Name
    • 2011年07月16日 21:15
    • 中大にはマムシの血清がある。
    • 2. Response No Name
    • 2011年07月17日 06:12
    • ウチの実家の近くにマムシ谷って呼ばれる地域がある。
      小学生の頃、カブト虫取りによく行ってた。
      カァチャン注意してくれよ・・・。
    • 3. あ
    • 2011年07月25日 18:08
    • 蛇好きって結構少数派なんだな
      毒蛇が殺されるのはしょうがないとして156みたいなのは許さん
    • 4. Response No Name
    • 2011年07月25日 18:51
    • だめだ。蛇は怖い。訳は分からんが生理的に怖い。実際、不良や泥棒は反撃して酷い目に遭わせたが蛇だけは思考も行動も停止する。
      あれほど怖い生き物は無い。
      蜘蛛やゴキブリ、トカゲは何とも思わないんだけどね。
    • 5. Response No Name
    • 2011年07月25日 21:57
    • ・ヒバカリってのは「噛まれたらその日ばかりの命」って由来らしィ
       実際の所毒はねェけど

      ・ヤマカガシは地域で個体の色がめちゃくちゃ違うって聞いたからある程度知って おいたら身のため

      ・蛇は地方によって「ながむし」やら「朽ち縄」やら名前が違う
       沖縄あたりにいる蛇は「ヘビ」って付くところに「ヒバァ」って付くやつの方が
       多い
    • 6. Response No Name
    • 2011年08月03日 16:10
    • 57
      2mのヒラクチは、ありえないだろ
    • 7. 亦野正雄
    • 2011年10月14日 08:04
    • 4 私の顔の方がグロいかもな。
      ( ´∀`)フハハハ
    • 8. Response No Name
    • 2011年12月18日 21:58
    • 確かに蛇の毒は致死作用もあるが消化を助けるためのものなのに
      なんで「粋がってる」って勘違いするバカがいるのかなァ
    • 9. Response No Name
    • 2012年03月08日 00:52
    • 横浜はよく青大将とシマヘビわらわらいて、
      触ると手がとれない匂いに侵されてた・・・くさかった
    • 10. ビルマ
    • 2012年03月25日 14:09
    • 5 ほとんどの方が男性ですよね。
      私は女ですが物凄い爬虫類好き
      ですw156本気でムカついたよ,
      さあ毒蛇よ反乱の時だ!!噛めー!!
      皆さんは、飼いたい蛇とかは
      あります??私は名の通りです。
      ビルマニシキヘビ(ゴールデン)が
      欲しいですー。爬虫類ってめちゃ
      可愛いですよねー本当萌えますw
    • 11. ビルマ
    • 2012年03月25日 14:10
    • 5 ほとんどの方が男性ですよね。
      私は女ですが物凄い爬虫類好き
      ですw156本気でムカついたよ,
      さあ毒蛇よ反乱の時だ!!噛めー!!
      皆さんは、飼いたい蛇とかは
      あります??私は名の通りです。
      ビルマニシキヘビ(ゴールデン)が
      欲しいですー。爬虫類ってめちゃ
      可愛いですよねー本当萌えますw
    • 12. Response No Name
    • 2012年03月31日 09:11
    • >>64いや、アオダイショウだよこれは。アオダイショウの子供はこういう模様してるし、大人になっても尻尾あたりにはまだ残ってることも多い。確かにヤマカガシっぽく見えなくもないけど60の写真は顔も色もアオダイショウだし、何よりウロコにキールがない
    • 13. Response No Name
    • 2012年04月02日 01:03
    • シマヘビ可愛いけど昔かまれて凄い出血したからトラウマ
    • 14. Response No Name
    • 2012年06月18日 08:04
    • これ本当に本レスで皆よってたかって>>60の写真はヤマカガシっつってたの?
      ヘビ詳しい人も大勢いただろうに・・・どう見てもこの顔はアオダイショウだよ;
      模様は若い時のハシゴ模様が残ってるだけで・・・

      ※12が既に言ってくれてるようにこの個体は鱗にキールは無いし
      ヤマカガシだったら目の上の鱗の関係でちょっと目つき怖いし(シマヘビもだけど)
      こんだけ模様目立つ個体だったら眼の下の口周りの鱗の間に黒い模様が入ってるはず。
    • 15. Response No Name
    • 2012年07月17日 01:10
    • 高校の頃、登校中に道路で仰向けに轢き殺されてる
      50cmくらいの太い蛇(たぶん青大将)を見た時は気を失うかと思った
      白い腹を上にした状態でグチャッビシャッってなってる姿は今でもトラウマ…
    • 16. Response No Name
    • 2012年09月06日 16:59
    • 昔、小学生の頃に学校帰りで見つけた蛇を石で叩き殺した記憶がある
      正直当時は面白かったから、としか言いようがない
      今では無用な殺生をした、と後悔している

      蛇って、生理的な嫌悪で嫌われる場合も多いが、信仰の対象としても存在しているんだよね
      …もっとも、そっちの方面でも酷い呪いをかけられるとかやっぱり印象はよくないんだけども
      多くの神秘的な動物の一種として、今後も敬いながら生きていきたいと思う

      へびはかわいいなあ
    • 17. 名無し
    • 2016年01月12日 06:26
    • 最後の二次カス(゚⊿゚)イラネ
    • 18. あする
    • 2016年06月19日 13:56
    • 昨日 ジョギング してたら 道に 転がってたわ 田比んでた

コメントする

名前
URL
 
  絵文字