• コメント( 36 )
  • トラックバック( 0 )
トップへ

コメント一覧

    • 1. Response No Name
    • 2010年07月03日 17:26
    • 緑のやつ実家の庭の柿木に大量に居たわ
      大人になって家でるまで一回も痒くなった事が無いのは奇跡に近いな
    • 2. Response No Name
    • 2010年07月03日 17:35
    • 河豚と一緒で後天的なものなんだ
    • 3. Response No Name
    • 2010年07月03日 20:47
    • 4年くらい前のGW中に隣家の婆に言われて気付き家族総出で退治したわ…
      山茶花丸裸(椿もちょっと)になるくらい大量にいたのに、それまでも退治した後も特に被害は出てなかった。
      運がよかったんだな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    • 4. Response No Name
    • 2010年07月03日 21:16
    • マイマイガをモロ握って、カッターと自分で加工したピンセットで抜いたことが・・・
      あと、梅取りの手伝いして、ドクガの幼虫の毛で手首から上と首から下の
      上半身全部ボコボコになったな・・・
      市販の薬ってドクガには利かないみたいで、病院にいく羽目になったよw

      もうこれ以上の経験はスズメバチ以外ないだろwwww
    • 5. Response No Name
    • 2010年07月03日 21:22
    • コピペにだけど、ラスベリーとタラの木も庭に植えない方がいいよ。
      地下茎で無限増殖するからw
      あと、自然薯とか、長芋系の芋も駆除できなくなるから、注意してね!
    • 6. Response No Name
    • 2010年07月04日 00:37
    • しゃくとりむしかわいい
    • 7. Response No Name
    • 2010年07月04日 02:07
    • 3~4年前の夏コミ開催期間中、国展駅前でアメリカシロヒトリが大量発生してた。
      朝方、ベンチで横になって寝てる奴の上を10匹くらい這ってるのを見たときはさすがに背筋が凍った。
      あれ以来あんまり見かけないけど、今年は大丈夫だろうか。
    • 8. Response No Name
    • 2010年07月04日 14:03
    • 去年配電盤のブレーカーを上げに行ってチャドクガに両腕をやられた。
      抗ヒスタミン軟膏を処方されて毎日塗り塗り・・・・。完治するのに3週間かかったよ。
      奴らは桑の葉に集まるから注意しろよ!
    • 9. Response No Name
    • 2010年07月04日 14:52
    • 彼らに罪はない
      この地球の同居人だよ
    • 10. Response No Name
    • 2010年07月05日 10:57
    • うひーーー見たことを後悔したw
    • 11. Response No Name
    • 2010年07月05日 22:09
    • とりあえず発見したらキンチョール。

    • 12. Response No Name
    • 2010年07月06日 00:51
    • 桜の木に付いていることがある奴で、背中側黒・腹側赤っぽい色で黄色っぽい毛が節ごとに生えてて、デカいやつは
      大人の人差し指くらいの大きさがある毛虫がマジ凶暴だったんだが…出てこないな。
      足をやられて3週間くらい痒みと腫れが取れなかったよ。

      夏、葉っぱの付いてない桜の枝が垂れ下がってて、よく見たら奴らが大量に付いてて重みで垂れ下がってる…なんて光景も見た。もう20年くらい前かな。
      あれは一体なんという虫?
    • 13. Response No Name
    • 2010年07月07日 01:40
    • ※9じゃあ同居人の責任を代わりに取って全身イラガ塗れになって氏ね
    • 14. Response No Name
    • 2010年07月07日 12:50
    • 刺されまくったから毛虫だけはダメだ
      見るだけでもゾッとした
    • 15. Response No Name
    • 2010年07月08日 00:12
    • モスラと戦ったゴジラはあの後痒くてたまらんかっただろうな・・・
    • 16. Response No Name
    • 2010年07月08日 12:55
    • いままさに刺されて皮膚科いってきた
      今年2度目…
      完全防備してたけど服脱いだときに触れたみたいで
      ピリピリときだしてあっという間に発疹
      範囲はごく狭いけど、2度目だからか症状でるのが速くて
      過敏な感じだよ
    • 17. Response No Name
    • 2010年07月09日 14:15
    • マツカレハ
    • 18. Response No Name
    • 2010年07月09日 15:48
    • ああああああ!!!何で開いちゃったんだろう!!!
    • 19. Response No Name
    • 2010年07月14日 14:04
    • 見ただけで痒くなってきて
      アレルギー持ちなのに…見た俺がバカだったです
    • 20. Response No Name
    • 2010年07月16日 23:26
    • 完全に血の気がひくわwww
    • 21. Response No Name
    • 2010年07月18日 13:48
    • ウチの方じゃイラガをオコゼって呼ぶんだ
      後、表に載ってないがモミジやカエデと梅と樫系列にも来るからな
      庭師のだから毎年刺されるぜ
    • 22. ed hardy perfume
    • 2010年07月19日 12:08
    • いままさに刺されて皮膚科いってきた
      今年2度目…
      完全防備してたけど服脱いだときに触れたみたいで
      ピリピリときだしてあっという間に発疹
      範囲はごく狭いけど、2度目だからか症状でるのが速くて
      過敏な感じだよ http://www.edhardykleidungverkaufen.com/
    • 23. Response No Name
    • 2010年07月22日 00:01
    • うわー、たぶん自分が刺されたのイラガだ。
      洗濯物とりこもうとしたら、物干竿の上にいたんだよ…
    • 24. Response No Name
    • 2010年07月28日 03:24
    • 口開けて寝てたら毛虫がボトボト落ちてきたのを思い出した
    • 25. Response No Name
    • 2010年08月02日 05:56
    • 28 ラヴォスが実在してたなんて
    • 26. Response No Name
    • 2010年08月17日 02:45
    • 粉に見えて実は鋭い返しのついた針だからね
      針の中は空洞になってて毒液が詰まってる
      皮膚の上についてこすると皮膚に針が刺さって
      摩擦される度に食い込んで取れなくなる
      皮膚の中に入ってる間毒液が染み出す仕組み
      新陳代謝で皮膚が入れ替わる(一ヶ月くらい)まで針は取れない

      粉がついたら擦らず水で洗う
      乾いたら粘着テープを軽く張って剥がすくらいしかない
    • 27. Response No Name
    • 2010年08月26日 23:07
    • 近所に椿系の木を生垣にしてる家があって、
      数年前にそこ通ったらおびただしい数の数の毛虫コロニーができていた。
      家主もびっくりしたのか通行人に被害者が出たのかは知らないが、
      次の年は対策を施したらしく毛虫を見ることはなかった。
      でも今年は1つコロニーができているのを見つけてびびったよ。
    • 28. Response No Name
    • 2010年09月08日 00:24
    • 毛虫は見た目もゾワっとするよね。
      だいたいの虫は耐性あるけど毛虫だけは駄目だ。
    • 29. Response No Name
    • 2010年09月21日 19:00
    • イラガは洒落にならないぐらいヤバイ。三日寝込んだ
      高熱は出るわ、頭は痛い、尋常じゃないかゆみ すぐ抗生物質貰ったけど。
      かゆみは消えるが頭が朦朧として外出れないからな・・・あれ以来庭の剪定とかは全部庭師にやってもらってるわ・・・素人がやるもんじゃないわ・・・
    • 30. Response No Name
    • 2010年09月27日 15:18
    • その獣耳みたいなのついてる奴かわいい
    • 31. 匿名
    • 2011年07月31日 23:05
    • 前触れなく両腕に湿疹と水泡、猛烈な痛痒さで病院。

      入院コース。

      心当たりがなかったんだが、退院して来た時に、お隣りの垣根にチャドクガの幼虫★

      いざこざを起こしたくなくて、悩んだ結果、子供達が刺されたら…‥と、事情説明『業者に頼んで消毒して下さい。』と頼んだ。

      後日、請求書を持って来やがった。

      『自分ちの垣根の消毒の料金を払いたくないなら植えるな!!』と言いたい。

      隣人殺人に発展する理由って些細な物なのだと理解した。
    • 32. Response No Name
    • 2011年08月04日 18:48
    • 体痒くなってきた
    • 33. ノーベルの粉
    • 2011年08月06日 01:33
    • この毛虫たちには これで解決 !!!

      薬品では同じ事の繰り返し・・

      懸けた瞬間に落ちて2~3日後には堆肥化

      自然には自然の仕組みが一番
    • 34. Response No Name
    • 2011年09月19日 00:58
    • ウチの家の隣の神社・・・・椿とか大量に生えてるわww
      \(^o^)/
    • 35. Response No Name
    • 2011年09月20日 12:15
    • チャドクガもえぐそうだけどなあ
      イラガの幼虫ことイラムシは本当にエグイ

      気づかずさわると、ハリでグサグサ刺されたような痛みが強烈にして、その後化膿する。
      子供の頃やられて泣いたわ
    • 36. Response No Name
    • 2012年06月27日 23:42
    • >2.生物兵器 ・・・ チャドクガ、イラガやアブラーを召喚
      >椿、サザンカ、モチノキ、クチナシ、桜、カモミール、マサキ、柿、藤、芙蓉


      …えっと、カモミールとマサキ以外全部庭に植えてあった…
      農薬とかも撒いてないが、40年以上被害受けたことないのは
      大ラッキーだったのかorz

コメントする

名前
URL
 
  絵文字