• コメント( 63 )
トップへ

コメント一覧

    • 1. Response No Name
    • 2010年04月02日 23:59
    • 北九州市に栄光あれ!
    • 2. Response No Name
    • 2010年04月03日 01:59
    • 大体この手のスレって福岡がギャーギャー騒ぐけど、ν速とVIPではお行儀いいんだよなw
    • 3. Response No Name
    • 2010年04月03日 04:03
    • >>869の画像、岩手じゃなくて秋田です…
    • 4. Response No Name
    • 2010年04月03日 10:46
    • まっさきに浜松の名前が挙がることが予想できた俺浜松出身
      バスターミナルと庄内半島辺りの写真が欲しかったな

      浜北? 天竜? 知らんわ
    • 5. Response No Name
    • 2010年04月03日 10:46
    • 神奈川だけど相模原はないと思うわ。デメリットの方が多いんじゃないの。

      札幌、仙台、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡あたりの大都市はまだ行った事ないけど絶対行きたいな。今から楽しみ。
    • 6. Response No Name
    • 2010年04月03日 11:43
    • >>38
      だったら上京してくんな
    • 7. Response No Name
    • 2010年04月03日 12:12
    • てか!

      横浜は東京のおこぼれとか言ってるけど、

      間に川崎市あるから実際別々に発展してるって感じ!!

      東京と横浜では町の雰囲気も全く違う!!!!!!



      川崎が邪魔なだけなんだけどね・・・
      わざわざ東京行くのにも川崎市縦断しなきゃなんないし・・・

    • 8. Response No Name
    • 2010年04月03日 12:12
    • 広島市の栄えてるとこは大体砂地だから地下鉄作れないんだよなー。
    • 9. Response No Name
    • 2010年04月03日 12:16
    • 熊本市叩かれてるだろうなと思ったら相手にもされてなかったワロス
    • 10. Response No Name
    • 2010年04月03日 12:46
    • おい秋田になってんぞ
    • 11. Response No Name
    • 2010年04月03日 12:55
    • >>7

      確かに
      川崎は横浜と東京の間の川ww
    • 12. Response No Name
    • 2010年04月03日 12:56
    • >>386見ると野球の本拠地は一応100万以上の都市圏ばかりか
      それすら生かせない横浜とヤクルトっていったい・・・
    • 13. 管理人
    • 2010年04月03日 14:41
    • 岩手と秋田を間違っていたので画像を訂正いたしました。
      ご指摘ありがとうございます。
      特に東北出身の皆様申し訳ありませんでした。
    • 14. Response No Name
    • 2010年04月03日 15:56
    • 福岡って高いビルないから都会に見えないとか言われるけど
      便利はいいんだよな。地下鉄からそのまま空港行けるし
      バスは100円で乗り放題だし。
    • 15. Response No Name
    • 2010年04月03日 22:53
    • 日本の近代化物作りの原点は北九州からだぞ!!
      政令都市じゃなくて首都でもいいくらいだ。
    • 16. Response No Name
    • 2010年04月03日 23:32
    • 都市じゃないけど、「世田谷区」の人口って78万人位じゃなかった?
      区だけでスゲェよな・・・・


      田舎モンの感想でしたw
    • 17. Response No Name
    • 2010年04月04日 10:40
    • 広島駅前は市内中心部に店とかが集中してて、それ以外は駅前含めて過疎ってる印象。

      駅前の商店街とかが用地買収に乗らずに居座ってていつまでも開発できてないからな。
      南口はスラム街、北口は過疎村みたいになってる。

      あとは市内にやたら河が多くて外観的な理由で埋め立てとかできないから
      市内に地下街とか地下鉄作るのは至難の業。
      それで人口そこそこでも発展できない。
    • 18. Response No Name
    • 2010年04月04日 22:26
    • 相模原、無理して政令指定都市になんかならなくてよかったのにな・・・
      土地ばっかり増えて税収にもならない津久井とか近辺を引き受けることはなかったと思うし。相模原は昔のままのほうが相応だった気がするよ。
    • 19. Response No Name
    • 2010年04月05日 00:52
    • 岡山が大都会(笑)であることに対して特に反論する気はないんだが
      岡山駅西口の写真に移ってるしょぼい改札口は取り壊されて新しく作り直されてるよ。
      駅の西側一帯を開発するなんて話もあるみたいだし、
      一応中心地を活性化しようと試みているみたいだね。
    • 20. Response No Name
    • 2010年04月17日 15:28
    • 仙台の無駄な発展しすぎに笑ったw
      広島の奴が空室率とかで食いついてたけど
      ミクシイやIT系企業がこの空室率と家賃の安さと設備の良さに
      食いついている。景気が回復すればもっと進出するだろうし
      広島にはどこも進出してこないんだなと思った。
      それと岡山・熊本は論外だと思う。
    • 21. Response No Name
    • 2010年05月07日 02:44
    • 北九にずっと住んでるけど北九が都会だとはとうてい思えない。
      福岡の完全下位互換じゃん。
    • 22. Response No Name
    • 2010年07月03日 18:45
    • 横浜市の象徴は駅前沿岸部のビルじゃなくて
      丘陵地に延々と広がる大住宅地だよ
      どこまでいっても同じ風景
      ひたすら家・マンション・アパートが続く
    • 23. ごく
    • 2010年08月07日 19:21
    • 駅前、中心街のの発展だけなら仙台、静岡は京都や千葉辺りより栄えてるよ。
      逆に岡山、浜松は政令指定都市とは思えない域。
    • 24. 平和な
    • 2010年08月17日 19:31
    • 平和な
    • 25. らぶ
    • 2010年08月28日 21:24
    • やっぱ須坂市だよ。
    • 26. Response No Name
    • 2011年01月05日 19:49
    • 新潟市はこんな田舎じゃないし!中央区はもっと高層ビルが建ってるって!
    • 27. Response No Name
    • 2011年01月05日 19:53
    • 新潟が納得できないとかなんだよ!!!新潟県は日本海側で一番東京と近い!関東・甲信越で関東の仲間になる!新潟だけこんな田んぼしか移ってないのはなんでだ!駅前・中央区なんてもっと大都会だぞ!
    • 28. Response No Name
    • 2011年01月05日 19:58
    • 新潟は都会だぞ!高層ビル多いし!マンションとか多いよ!
    • 29. Response No Name
    • 2011年01月05日 19:59
    • 新潟市秋葉区で東京に走ってる山手線とか中央線、総武線、京浜東北線とか首都圏に走ってる電車を新津車両製作所で作ってるんだぞ!!!!!!!!!!!!!
    • 30. Response No Name
    • 2011年01月08日 21:12
    • 東京都民です。
      このブログまじむかつくんだよ!!!!!!!!!!!!新潟市なんてもっと大都会だったぞ!新潟市民に失礼だろ!
      http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/1448.html
      http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/15553.html
      http://www.geocities.jp/jkhnd607/mizu-haru-15rr.jpg
      http://ameblo.jp/shozzy/image-10612983419-10680571031.html
      http://f-shatyo.jugem.jp/?eid=1038

      新潟駅の再開発にも注目!
      http://www.city.niigata.jp/info/ekisyu/niigataekishu/mokei.html
      http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/npb/1253961748/l50

      計画中の高層ビルにも注目!
      http://desktop2ch.net/news/1284299382/
    • 31. Response No Name
    • 2011年01月09日 03:13
    • APA新潟プロジェクト
      36階マンション(200戸) 31階ホテル(500室) 低層部商業
      http://nikki-ao.way-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/10/p.jpg

      新潟日報メディアシップ 3月着工
      105m 20階  低層部商業 高層部オフィス
      http://img801.imageshack.us/img801/8332/img20100909200809.jpg

      これらは新潟市中央区万代地区に出来る予定。
    • 32. Response No Name
    • 2011年01月09日 03:14
    • 新潟日報が2012年に出来る。

      APA新潟プロジェクト
      36階マンション(200戸) 31階ホテル(500室) 低層部商業
      は未定。
    • 33. Response No Name
    • 2011年06月25日 21:00
    • 宇都宮は大都会!!
    • 34. Response No Name
    • 2011年08月23日 19:28
    • 何人か居たけど、「東京」は政令指定都市じゃないです。
      小学校の社会科の教科書を見てみてください。
      あと、「千葉市」を2級にして、「さいたま市」を1級にするということは
      「アンタ、、、埼玉県民、、、だね?」
    • 35. 東京
    • 2011年09月29日 11:55
    • 新潟と東京は正直近いとは言わないし新潟の駅前は思ってたよりは都会なだけで政令市とは思えない。
      仙台市、静岡市、神戸市、福岡市は駅前は政令市で間違いない栄え方だよ。
    • 36. Response No Name
    • 2011年10月04日 12:35
    • 人口とかでかいビルとか言ってますがそれより街の雰囲気や人のおしゃれ度がよければいいような気がしますが。どことはいいませんが、人口だけ多くてぱっとしない街もけっこうありますし。
    • 37. Response No Name
    • 2012年03月29日 13:57
    • 熊本市は、都会だと思います。
      東京から熊本市に行くと、
      岡山市と新潟市と北九州市より、
      熊本市の方が都会
      熊本市74万人
      岡山市70万人
      新潟市82万人 だけど市街地が小さい。
      北九州市100万人 だけど行ってみたら大田舎だった。
    • 38. あきすけ
    • 2012年05月08日 22:06
    • 1 どこが、大都市だろうが田舎だろうが、どうでもいい話。
      次元が低い!
    • 39. Response No Name
    • 2012年08月03日 00:29
    • 川崎に新幹線の駅(武蔵小杉周辺)に駅作るといろいろと面倒なのでそれだけは許してください
      てか新幹線の駅がないと政令市じゃないとか札幌どうすんの?一応ある程度の都会なのに
    • 40. Response No Name
    • 2012年08月31日 03:22
    • >>37は都市の表面的要素でしか評価できない典型的素

      今後恥をかかないようにあまり都市を語らないほうがいい

      >>39
      札幌にも新幹線できる予定
    • 41. Response No Name
    • 2012年10月01日 13:06
    • >>441
      あれは地下鉄じゃなくて普通の私鉄線の地下部なんだ

      人口が70万以上で2路線以上の私鉄、都市高速、地下鉄のいずれかがあれば政令指定都市でいいんじゃね

      これで考えたら、仙台は確実に都会。てか都会は環境との共生があると品があるから仙台はその点ほか以上に秀逸。

      それが逆に田舎臭いと見られてしまう恐れもあるが、街を歩くとその冠する「杜の都」にふさわしい美しい街があります。歴史から見ても申し分なし。岡山とか藩主さえも普通の人はわからないほどの残念さwwwww
    • 42. Response No Name
    • 2012年10月01日 22:06
    • さいたま市は元の4市に戻してほしい
      大宮は大宮
      浦和は浦和
      与野は...
      岩槻は岩槻でいいよ
      国策で無理やり政令市にされたんだから
      せめて税金下げろよ
    • 43. Response No Name
    • 2012年10月01日 22:12
    • 地下鉄は通ってるけど
      駅のほとんどが川口という
      さいたま乙ww
    • 44. 沢庵和尚
    • 2013年02月14日 20:08
    • 東京のどこが大都会なの?
      出生率は47都道府県の中で最下位なのに人口の増加数がトップってことは、
      いかに東京が日本の社会構造や制度を利用して他府県から人を流入させてるかってことだよ。
      東京一極集中になってるだけのことじゃん。
    • 45. Response No Name
    • 2013年02月23日 20:11
    • 結論:我が京都市が最強
    • 46. Response No Name
    • 2013年06月30日 11:09
    • 岡山がマジの大都市になっても倉敷市や上の方はそのままだろ。
      方言も「~やけん」のまま。
    • 47. Response No Name
    • 2013年07月08日 16:43
    • 度田舎、熊本田吾作市
    • 48. Response No Name
    • 2013年07月08日 16:51
    • 肥溜め香る政令市、熊本
      熊本は、福岡市、北九州市などの古参政令市に
      一方的にコンプレックスを抱いている田舎っぺ
    • 49. Response No Name
    • 2013年07月09日 10:38
    • 過去の栄光を今だに引きずってる、時代錯誤も甚だしい熊本市
      九州の州都だと?熊本の時代はすでに終わってるよ(>_<)  動物の名前が付く市は
      イメージ田舎   肥後もっこす? いや肥後妄想だ!
    • 50. クまんこ人
    • 2013年07月09日 20:22
    • 熊本は、自分より格上の福岡に嫉妬している、醜い苦マンコ
      韓国人が劣等感から日本に噛みつくのと同じ低能レベル
      相手にしないこと、

    • 51. Response No Name
    • 2013年07月27日 17:48
    • 気取らない都会まち・かわさき
    • 52. Response No Name
    • 2013年10月25日 18:25
    • 都市高速がある所が都会

      無いところは政令市でも田舎
    • 53. Response No Name
    • 2013年10月27日 15:22
    • コメ41

      そしたら横浜大勝利
    • 54. Response No Name
    • 2013年12月08日 01:53
    • 新潟の都市として致命的なのは市の中心部でも歩行者が全然いないことだよ
      夜になると特に酷い
    • 55. Response No Name
    • 2014年11月08日 01:00
    • 観た目だったら仙台は間違いないよ
      「杜の都」 って言われるだけある
      しっかり都市だけど、めちゃめちゃ風情ある

      にしても空室率には笑ったwww
    • 56. あ
    • 2015年06月10日 20:33
    • 名古屋大阪が東京のベッドタウンになるってのはいくらなんでも暴論すぎ。
      地方出身のお上り都民と見た
    • 57. あp
    • 2015年06月15日 10:43
    • 相模原なんて無理矢理大合併して政令指定都市にしただけじゃん
      おまけに、住民の大反対押し切って、特に要らないリニアまで通して…
      麻生区の住民もうるさくなるし嫌だって猛反対してたのに。
    • 58. 政令都市
    • 2015年08月23日 16:55
    • 合併して政令都市になったとこは論外

      さいたま 静岡 浜松は論外

      少々人口不足でも単独で政令都市になったとこは政令都市

      横浜 大阪 名古屋は別格
    • 59. Response No Name
    • 2015年11月06日 21:44
    • 堺東駅の高島屋と反対方向の改札はそのへんの田舎の駅よりみすぼらしい気がする
    • 60. Response No Name
    • 2016年04月08日 18:47
    • 沖縄は下手な政令指定都市より栄えてるのになー。
      何故政令指定都市にならんのかなー??
    • 61. Response No Name
    • 2016年04月08日 18:47
    • 沖縄は下手な政令指定都市より栄えてるのになー。
      何故政令指定都市にならんのかなー??
    • 62. あ
    • 2017年01月05日 14:05
    • 大阪も名古屋横浜とは格が違うんだよね。

      東京



      大阪


      名古屋
      横浜

      福岡 札幌 京都 神戸

      仙台 広島

      さいたま 川崎 北九州
      千葉 静岡 浜松 那覇 新潟 岡山 熊本
    • 63. Response No Name
    • 2017年12月06日 23:06
    • 全国六大都市圏

      札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字