• コメント( 36 )
  • トラックバック( 0 )
トップへ

コメント一覧

    • 1. Response No Name
    • 2010年04月01日 23:44
    • まあ、マジレスすると、初心者はプードルがいいんだよな
      詳しくはググれ
    • 2. Response No Name
    • 2010年04月02日 00:28
    • チワワ劣勢だな
      可愛いし賢いのに
      毎日一緒に寝てる
    • 3. Response No Name
    • 2010年04月02日 04:24
    • というかかわいいだけで判断して飼うな

      自分の身の回りの環境 生活リズム 収入 各種の犬との性格的相性(例:自分は寂しがりだから人懐っこい犬  自分は運動好きだから活発な犬)
      よく考えて吟味して飼いなさい
      スイスでは犬を飼うための資格試験てのがあるくらいだぞ
    • 4. Response No Name
    • 2010年04月02日 05:18
    • ぷーどる!ぷーどるが最高!!
      犬初心者には飼いやすくておすすめ♪

      芝は神経質
      チワワは気性が荒い

      まあ、一番大事なのは飼い主がどう教育するかだけどね!!
    • 5. Response No Name
    • 2010年04月02日 11:02
    • ウチはヨーキー飼ってるけどすごく人懐っこくておとなしい。
      最初のしつけさえしっかりしてれば、どの犬種でも問題ないと思う。
      散歩するのが面倒とかいうやつはネコでも飼えばいい。
    • 6. Response No Name
    • 2010年04月02日 11:16
    • 亀押しまでは面白かったw
    • 7. Response No Name
    • 2010年04月02日 12:10
    • チワワは気が強いんだよな。
      シーズーとかトイプードルあたりが穏やか。
      ただ、
      シーズーは目がころんする。

      なんにせよ、店に行って正確あいそうな子に出会えれば大丈夫。
      うちの雑種ちゃんとか、人なつこくて活発だけど全く吠えなくて甘えただったし。
    • 8. Response No Name
    • 2010年04月02日 12:37
    • ミニピン一択だろjk
    • 9. Response No Name
    • 2010年04月02日 12:40
    • チワワって究極の奇形だろ
      なんの病気もかからないで天寿を全うする個体なんか居ないくらいに
    • 10. Response No Name
    • 2010年04月02日 13:33
    • 柴犬好きな奴ってどうも苦手
      押し付けがましいというか他の犬種ばかにするから嫌だ

      バーニーズが一番好きだ、もふもふw
    • 11. Response No Name
    • 2010年04月02日 13:35
    • おまいらニュージーランドちわわん生活でぐぐれ。
      チワワのイメージ変わるから。
    • 12. Response No Name
    • 2010年04月02日 20:10
    • チワワなんて柴犬の足元にも及ばない
      まぁ小型犬はあまり好きじゃないのだが
      フラットコーテッドこそ至高
    • 13. Response No Name
    • 2010年04月02日 20:47
    • チワワと柴犬のハーフっていないの?
      両方好きだから両方飼ってみたいな
      あと猫も
    • 14. Response No Name
    • 2010年04月02日 22:49
    • こういう所にまで沸いてくる猫厨って・・
    • 15. Response No Name
    • 2010年04月03日 00:41
    • ミニ柴だろ
    • 16. Response No Name
    • 2010年04月03日 01:38
    • 柴は顔色変えずに噛むから気をつけろ
    • 17. Response No Name
    • 2010年04月03日 01:53
    • 秋田犬だろ常考
    • 18. Response No Name
    • 2010年04月03日 02:27
    • チワワかわいいよう
      全然鳴かないし
      あったかいし
      布団に入ってくるし
      耳ピンピンとか一緒だし
    • 19. Response No Name
    • 2010年04月03日 04:35
    • フ「ァ」ネックなんてのがスルーされてる時点でクソスレすぎて
      コメントするのが憚られるわ
    • 20. Response No Name
    • 2010年04月03日 20:08
    • チワワってなんか抱き心地悪そう
      がりがりだし、ちょっとしたことで骨折れそうで怖い
    • 21. Response No Name
    • 2010年04月04日 01:16
    • ミニブタだろ
    • 22. Response No Name
    • 2010年04月05日 01:16
    • ウチのコーギーは、人懐っこくて賢くいんだが
      家族が出かけようとすると、狂ったように吠える
      のだけが悩み

      無駄吠えを直すイイ方法ないかな?
    • 23. Response No Name
    • 2010年04月06日 13:56
    • ダックスが好き。
      足が短いので万一逃げてもなんとか捕まる(笑)
      猟犬なので肥満に気をつければ丈夫だし
      飼い主がアレなのが多いだけで賢いし懐っこいし良い品種だと思う。
      ただ変なカラーは弱いのでやめとくが吉。
      ブルーとかクリーム・ダップルは弱い。基本黒は強い。
    • 24. Response No Name
    • 2010年04月06日 20:07
    • やはり、亀か。
    • 25. Response No Name
    • 2010年04月07日 14:21
    • ハスキーのイケメン度は異常
      頭の悪さも異常
    • 26. Response No Name
    • 2010年04月08日 11:30
    • 柴いいよなぁ・・・家はシーズー飼ってて可愛くて仕方ないけど
    • 27. Response No Name
    • 2010年04月09日 12:27
    • チワワも来て1・2週間躾すれば殆ど吼えなくなる。
      チワワすら吼えないよう躾出来ないやつは、
      中・大型犬飼ったら大変な事になると思うわ。
    • 28. Response No Name
    • 2010年04月17日 15:51
    • チベタンマスティフで。
    • 29. Response No Name
    • 2010年04月18日 07:08
    • チワワってルーピー鳩山に似てないか?
    • 30. Response No Name
    • 2010年07月03日 17:35
    • 米1・4
      プードルって毛がくるくるしててアレルギーの人も大丈夫らしいね
      はやり廃りがある中で、ずっと愛され続けるのは理由があるんだね
    • 31. Response No Name
    • 2010年08月16日 20:36
    • 犬はくさいし
      無駄吠えするし
      あと、盛って人間の女に交尾しようとすることがあるのが好かん
    • 32. Response No Name
    • 2010年08月29日 00:53
    • 柴とチワワって全然タイプ違う犬だぜ

      柴はある程度散歩が必要
      外でも室内でも飼える
      それなりに力があるのでしつけが必要
      無駄吠えはあまり無い
      性格は主人に忠実で我慢強い
      柴→番犬

      チワワは散歩しなくても大丈夫
      暑さ寒さに弱いので完全室内犬
      骨折しやすいから優しく取り扱わないとまずい
      無駄吠えが多い
      性格は神経質で自分勝手
      チワワ→愛玩犬
    • 33. Response No Name
    • 2010年10月17日 17:46
    • 結局チワワの性格の基礎はどうも血統のようだ。
      吠えない血筋からは吠えない子、吠える血筋からは吠える子。
      これ言ってる事、繁殖してる人ならわかりやすいか。
      本物のチワワを狙うなら吠えるほうなんだよね。 
      ゆったりしてないテリアのような気質の犬種なんだから。





    • 34. Response No Name
    • 2011年09月18日 08:55
    • チワワで賢い子を見たことがない
    • 35. Response No Name
    • 2011年10月08日 14:25
    • アメリカの問題犬を躾しなおして飼い主をトレーニングする番組
      Dog whispererのおっさんの右腕はチワワだぞ
      すごい賢くて犬ってマジで飼い主次第なんだなと感心した
    • 36. Response No Name
    • 2012年03月08日 18:02
    • 両親の血統内容で性格もルックスも決まるからな
      柴がチワワがとかアホらしいw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字